12月13日(月)KOSHIGAYA  GOLF  CLUBにてコースレッスン会を開催しました。

当日は朝から強風で、ヘッドカバーやスコアカードなど色々なものが飛び交うような状況でしたが、

みなさん頑張って練習しました。

 

 

 

 

まずアプローチ練習場でアプローチの練習をしました。

基本のピッチエンドラン、低く転がす練習をしました。

転がすアプローチは振り幅が小さいのでミスが少なくなります。

正しいインパクトも覚えられるので、練習してマスターしておきましょう。

 

 

 

ゴルフレンジに移動し、ショット練習しました。

いつものスイングがコースでできるようにポイントをしっかり確認。

広々としているので気持ちよくスイングしたいところですが、背中から強風が打ちつけてくるのでバランスが崩れ、微妙にショットがぶれました。

風の中では、下半身の安定と振り幅を抑えたスイングが重要になります。

 

休憩を挟み、スタートの前にパッティング練習しました。

使い始めの高麗グリーンがフカフカしていました。

 

 

 

 

 

そしていよいよ9ホールのラウンドがスタートしました。

今回は人数も少ないため、毎ショット細かいアドバイスができました。

風のためかリズムが早くなり、ミスショットもいつもより多かったかもしれません。

ですがコースでは色々な状況に対応する術を身につけることが上達につながるので、今回のような風の中でのラウンドもとても良い経験になったと思います。

チップインバーディーがあったり、良いパットが入ったり、楽しいラウンドになりました。

 

 

 

 

 

ゴルフカレッジ初めてのイベントは楽しく終了できました。

コースレッスンは通常の練習とは違い、ゴルフの楽しさ、ゴルフの発見が大きく広がります。

ゴルフのレベルを早く上げてくれるのがコースレッスンです。

 

今後も定期的に開催しますので、興味のある方はもちろん、早くスコアを減らしたい方、コースで思うように打てない方はぜひとも参加して目標達成に近づいてくださいね!

 

コースレッスンの模様はこちら