7月17日(日)KOSHIGAYA GOLF CLUBにてコースレッスン会を開催しました。

雨の心配もありましたが、とても良い天気になりました。


今回参加の皆様・・・・・お疲れ様でした!

 

初めにドライビングレンジでショットの練習を行いました。

スイングの修正と意識するポイントを確認しながら練習しました。
ラウンドの前の練習では、コースで有効になるショットが出るように練習します。
気持ち良い当たりではなくても、許容範囲に球が収まるように調整します。

 

続いてアプローチ練習場へ移動しました。
アプローチの基本ショットとバンカーショットを練習しました。

アプローチは10ヤード、20ヤード、30ヤードの目標にキャリーで狙う練習や、グリーン周りからのピッチエンドランを練習しました。

バンカーショットは基本となる、砂と一緒にボールを飛ばすためのボールの位置や構え方、クラブの振り抜き方を練習しました。バンカーは練習する機会が少ないので練習すればするだけ上達します。

その後、パッティンググリーンへ移動しパターの練習をしました。
パッティングも練習量はとても少ないと思いますので、正しい構えで練習すれば精度は上がっていきます。

 

練習の後は1時間ほど休憩しました。

 

後半は9ホールをラウンドしました。

KOSHIGAYA GOLF CLUBはフラットなコースですが、池が多くプレッシャーが掛かる場面が多くあります。
この日は風も強くコントロールするのが大変でしたが、みなさん頑張ってプレーされていました。

 

松本さんドライバーショット

 

榎本さんドライバーショット

 

岸本さんドライバーショット

 

松園さんドライバーショット

 

橋本さんドライバーショット

 

篠崎さんドライバーショット

 

鈴木コーチドライバーショット

 

長谷部コーチドライバーショット

 

コースでの練習はとても多くのことを学ぶことができます。
なぜ狙ったところに飛ばせないのか、なぜアプローチで上手く寄せられないのかなど、コースでなければわからないことがコースレッスンでは知ることができます。

コースレッスンで経験したことを意識して練習していけば必ず上達していきます。

コースレッスンに参加したことがない人、練習は上手くいくのにコースではダメな人、スコアを早く減らしたい人、などゴルフが上手くなりたい人は是非ともコースレッスンにご参加ください。

コースレッスンに参加すればするほどスコアも実力も上がりますよ。

 

次回は9月19日(月祝)に開催します!!

 詳細とお申し込みはこちら
 ⬇︎⬇︎⬇︎

9月度コースレッスン会について

 

皆様のご参加をお待ちしております!!