9月19日(月祝)ゴルフカレッジコースレッスン会を開催しました!

 

台風の影響で天気がとても変わりやすく開催も危ぶまれましたが
無事??開催することができました。

 


今回ご参加の皆様

 

午前中は雨に降られずにたっぷり練習することができました。
初めにドライビングレンジでショットの練習を行いました。

50ヤードのショットから打ち始めてスイングチェックを行いました。

 

 

 

 

 

 

ハーフスイングの振り幅ですが、ほとんどはこの段階でずれていることが多いので、フルスイングで修正するよりも意識して修正しやすくなります。ハーフスイングで修正できればあとはスイングを大きくするだけですので😄

このあとフルスイングに移り、ドライバーまで練習しました。

 

 

 

続いてアプローチの練習を行いました。

 

 

 

鈴木コーチの指導のもと、アプローチの距離感の出し方や状況に合わせたアプローチなど、スコアに直結する練習を行いました。

 

 

アプローチ練習の後はパッティング練習を行いました。

基本的なポイントを理解して練習するうちにカップに寄るようになってきました。

この頃から雨が降り始め、急な豪雨になりました。

休憩を挟み9ホールのラウンドになりますが、雨がなかなか止まずプレーできるか心配しましたが、スタート時間近くになると少し小雨になり出したので、意を決してプレーを開始しました。

数ホール雨が止み普通にプレーできましたが、激しい雨と風が容赦なくプレーの邪魔をしました。
みなさん初めての経験と言っていましたが、このような豪雨の中でのプレーはほとんど記憶にありません。

 

そこらじゅうに水溜りが・・・

 

雨の為、スイング動画や状況の撮影ができずに残念でしたが、みなさん午前中に練習したことを実践で意識しながらプレーされていました。途中何度も心が折れそうになりまましたが、9ホール完走することができました。

 

みなさんの頑張りに感動いたしました😂
本当にお疲れ様でした!!

 

次回は11月13日(日)に開催いたします!

今回ご参加の皆さんは忘れないように、まだ参加されたことがない方はゴルフ上達のヒントを掴みに来てくださいね!!

 

次回の詳細を確認する!