1月22日(日)ゴルフカレッジコースレッスン会を開催しました!

 

前半は練習、後半は9ホールラウンドしました。

この日は珍しいほど風も少なく、とても良い天気になりました。

 

今回参加の皆様です

 

初めにドライビングレンジでスイング練習を行いました。

 

一人一人の課題に合わせて練習しました。

一人で練習しているとわからないことが多くなかなか解決できない課題も、コーチにチェックしてもらうことで自分のスイングがわかるようになります。

皆さん良いショットが出るようになりました。

 

スイングレッスンの模様

 

次にアプローチ練習場に移動しました。

 

基本となる転がすアプローチを練習しました。

冬場の芝は薄く寝ているので地面にボールが接しやすく、ソールを滑らせて打つことが難しくなります。
チャックリしやすくなりますよね。

転がすアプローチはボールを直接ヒットしやすくなりますので、冬場に有効なアプローチになります。

皆さん何度も練習してその感覚を掴みました。

 

アプローチレッスンの模様

 

次にバンカーショットを練習しました。

バンカーは思い切って打つと成功しやすいショットです。

ですが多くの方はバンカーショットの練習量が少ないので、ホームランなど不安に感じてしまい思い切って振り抜くことができません。バンカーショットは通常の3倍くらいの距離を打つことで砂と一緒にボールを脱出させることができます。

練習すれば砂にも慣れてくるのでバンカーに対する不安はなくなり、思い切ったスイングが出来るようになります。

皆さん気持ちよく砂を飛ばせるようになりました。

 

バンカーレッスンの模様

 

次にパッティングの練習をしました。

パッティングもゴルフの中で練習量の少ないクラブの一つです。

パッティングに重要な距離感は、練習量で養われていくので練習するほどカップに近づけることができます。

今回は距離感の身につけ方とショートパットのコツをお伝えしました。

 

パッティングレッスンの模様

 

後半は9ホールラウンドしました。

風が少なく練習の成果を試す良いラウンドになりました。

 

ショートホールでワンオンのナイスショットもありました。

 

見事なアイアンショットでナイスパーもありました。


皆さん練習の成果を出すことができました。

本当にお疲れ様でした!

 

次回は2月28日(火)に開催します!

詳細はこちら

初めての平日開催になります。皆様のご参加をお待ちしております!